三行改革

日本一簡潔に三行で

【鬼滅の刃】23巻『第205話』<幾星霜を煌めく命>

第205話<幾星霜を煌めく命>

①舞台は現代・東京

②それぞれの子孫が平和に暮らす日常

③炎柱・煉獄杏寿郎のスピンオフ外伝が掲載予定(作者:別人)

 

 

【主な登場人物】

・竈門カナタ(♂:16)

・竈門炭彦(♂:15)

・我妻善照(♂:17)

・我妻燈子(♀:18)

・宇随天満(♂:20)

・嘴平青葉(♂:?)

・愈史郎

・煉獄桃寿郎(♂:15)

 

【詳細・感想】

本編最終話!!

 

舞台は現代・東京

 

それぞれの子孫が平和に暮らす日常が描かれています。

 

登場人物の苗字・名前から推測される情報は…

・炭治郎とカナヲが結婚

・善逸と禰豆子が結婚

 

善逸と禰豆子!!

…善逸、本当に良かったですね。。

2人の子孫は

善照(弟)と燈子(姉)。顔はそれぞれ善逸と禰豆子です。

 

炭治郎とカナヲは順当ですね!

2人の子孫は

カナタ(兄)と炭彦(弟)。顔はそれぞれカナヲと炭次郎です。

カナタは燈子と仲良し!付き合っているようです。

 

伊之助は…青葉という名前の植物学者に。

青い彼岸花を発見したけどうっかりミスで全部枯らしちゃったみたいです(笑)

 

天元さんは…天満という名前で…な、なんと体操日本金メダル!!マナーが悪いみたいです(笑)

 

 

 

他にも名前は登場しませんでしたが…

 

・悲鳴嶼さん:幼稚園の先生

 →相変わらず背が高い!!

 

・伊黒さん&甘露寺さん:定食屋

 →夫婦仲良くやっているようです!

 

・鱗滝さん&慈悟郎さん:将棋を指している

 →姿がそのまんま(笑)

 

・お館様(産屋敷):日本最高齢記録を更新

 →いつの間にか短命じゃなくなってる!!鬼討伐のストレスから解放されたからでしょうか!?

 

・蝶屋敷三人組(♀)→小学生三人組(♀)

 →走る炭彦を見て「ランニングマンだ!」と(笑)

 

・実弥&玄弥→警察官

 →傷の位置まで一緒って(笑)通報がきているという炭彦を追い掛けます

 

・義勇さん、錆兎、真菰→小学生三人組

 →(義勇さん:義一)キツネのお面のアクセサリーを手にレアキャラ

 

※他にも何名か居ましたが…ちょっと分かりませんでした(笑)

 

昔は争いがあったけど…ご先祖様達の活躍のお陰で現在は平和な世の中。。現実の私達にも通ずる物語だったような気もします。

 

それにしてもグダグダと続かず(無理矢理引き延ばしが無く)綺麗に物語が終了しましたね。

 

今後はスピンオフとして炎柱煉獄さんの物語が掲載予定とのことです。NARUTOの時のBORUTOのような位置付けでしょうか。作者さんも変わりますし。。

 

ここまで過熱した人気漫画ですから、少なくとも映画が上映される10月までは何かしらのかたちで続いていく事でしょう。

 

巻末では作者さんの次回作にご期待ください!という意味深なメッセージも。

超期待しちゃいますよね!!

 

鬼滅の刃、素晴らしい漫画でしたね!!

作者様、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!!