三行改革

日本一簡潔に三行で

【エガちゃんねる】vol.23<【踊ってみた】45秒でBANできる?>

vol.23<【踊ってみた】45秒でBANできる?

①【ボカロオリジナル曲】45秒【踊ってみた】をエガちゃんが

②前半普通に

③後半全裸で

 

 

【主な内容】

動画時間→1:05

エガちゃん初の踊ってみた!?

 

【詳細・感想】

 

 公式動画はこちら← 

 

第23回目の動画は「踊ってみた」!?

 

さて、今回の動画はエガちゃんの「踊ってみた」のようです。

大変短い動画でしたが…そのそもの元ネタが分かりませんでしたので調べてみました。

 

ググってみたところ…

 

『30秒』という楽曲および踊ってみた動画の続編。れすぽんが作曲をした『45秒』という曲に合わせて、「45秒で何ができるのか?」を踊ってみたで表現する動画。投稿日時は2013年5月29日。ボーカルは初音ミクとGUMI。派生動画も含め、再生時間も45秒になっている。振付はおよび踊りは、あにたんと魔王ちゃん。踊ってみたカテゴリやMMDタグで課題曲の一つとしてじわじわと使用されている。(ニコニコ大百科(仮)より)

 

とのことでした。

30秒というのが先にあってそれの続編だったのですね。30秒の方も知りませんでしたが(笑)

と言いますかボカロ自体を殆ど知りません。。昭和は辛いです(笑)

…ってエガちゃんもド昭和でしたよね!付いて行かねば!!

 

 

 

気を取り直して歌詞を見て行きましょう。

 

45秒で何ができる?
カップラーメンは作れません!

 

45秒で何ができる?
君に「好きです」と伝える事!

 

45秒で何ができる?
算数ドリルは終わりません!

 

45秒で何ができる?
君を笑顔にさせる事!

 

その笑顔でまた惚れ直す事!

 

…と、歌詞もテンポもなかなか良く、耳に残るものでした。

 

エガちゃん(&両サイドのブリーフ団)も振り付けを覚え踊っていましたが…

普通なのは前半のみで…後半に仕掛けて来ました!!(笑)

 

全裸(笑)

 

自主BANテロップが局部を隠し、踊り続けるエガちゃん。。

踊っているのでその自主BANテロップも小刻みに動いているのがシュールで笑えます(笑)(※編集大変だったことと思います)

 

ラストはオリジナルポーズ!!

 

45秒でBANできる?と言いつつも…26秒時点では既にBAN映像に突入していたという(笑)

 

それにしてもエガちゃんが予想外の事を(踊ってみた)してくれて驚きました!あからさまに準備不足感が漂っていたのも逆に面白かったです。

今後もこうした色々なベクトルで私達を楽しませて欲しいですね♪