三行改革

日本一簡潔に三行で

【遠藤チャンネル】vol.2<あいみょん、人の曲パクってんじゃねーよ!>

vol.2<あいみょん、人の曲パクってんじゃねーよ!

①あいみょんのマリーゴールドはゲームボーイのメダロット2の曲をパクっている

②藤森慎吾がLEMONを歌ってバズっているが、凄いのは藤森ではなくLEMON

③でもマリーゴールドは良い曲なのでこれからも聴く→あいみょん応援してます

 

 

【主な内容】

動画時間→1:36

第2回目の遠藤チャンネルは…あいみょんにダメ出し!?

ゲームボーイの曲をパクっている疑惑!?

 

【詳細・感想】

 

公式動画はこちら← 

 

第2回目の動画(2019.9.1)は…『あいみょん、人の曲パクってんじゃねーよ!と題した“パクリ疑惑だけど…あいみょん応援してます”動画でした(笑)

 

あいみょんの「マリーゴールド」という曲はゲームボーイ(1999年発売)の「メダロット2」とメロディが一緒なのでパクリだと断言する遠藤氏。

 

マリーゴールドはよく耳にする曲ですが…パクリ疑惑は初耳だったので、早速聴き比べ動画を探して確認してみました。

 

参考:比較動画

 

う~ん…確かに似ているような気もしますかねぇ。。と言いますか似てる似てないよりも、そもそもこれに気付く方が居るとは驚きです(笑)相当昔の…しかもメダロット2(←勿論未プレイ)って。。

 

 

 

更に遠藤氏は続けます。

 

パクりが許されてしまったら、誰でもヒット曲を出せてしまう

・オリラジの藤森慎吾がLEMONを歌ってバズっているが、凄いのは藤森ではなくLEMON

・よってあいみょんが凄いのではなく、凄いのはメダロット2である

 

…確かに理屈は通っていますね(笑)パクリが本当だとしたら、一応彼の言っている事は正論に聞こえます。

 

…しかしここであいみょんを責め続ける訳ではなく。。

 

『マリーゴールドは凄く良い曲なので…僕はこれからも聴きますけどね』

 

…聴くんかい!!(笑)

 

そして真顔で「あいみょん応援してます」

 

…(笑)

 

動画タイトルからは全く想像も出来ない着地点に落ち着くというオチ

 

だって…タイトルとサムネを見る限りでは完全に「あいみょんふざけんな!」と煽っておきながら、最後は急に「でも良い曲なので聴くし応援もします」って(笑)

非情に短い動画ながら、見事な構成だと感心してしまいました。

 

…もう、こんな彼が面白過ぎて(ツボってしまって)喜んでしまっております(笑)