三行改革

日本一簡潔に三行で

【エガちゃんねる】vol.27<【家で遊ぼう】滑舌チャレンジ>

vol.27<【家で遊ぼう】滑舌チャレンジ>

①最近マネージャーから「滑舌が悪い」と言われる

②googleの音声検索機能で滑舌を検証

③全6問中2問成功

 

 

【主な内容】

動画時間→15:54

エガちゃんは滑舌が悪い!?

Googleの音声検索機能で滑舌を検証!

 

【詳細・感想】

 

公式動画はこちら← 

 

第27回目の動画は…『滑舌チャレンジ』と題して、滑舌が悪いと言われたエガちゃんが「そんなことはない!」と、Googleの音声検索機能で検証するものでした。

 

マネージャさんに「滑舌が悪い」と指摘されたエガちゃん。本人は認めませんが、そういったコメントもちらほら届くとの事。

うーん…確かにたまにそう感じる時もあります(笑)

 

そこで…Googleの音声検索機能を使って、正しく認識されるかチャレンジする事に!

 

いつもの事ながら、失敗した際の罰ゲームが設けられ…今回は「滑舌水」と題したローションを飲まされるというもの。。なかなか悲惨な罰ゲームですね。。

 

<第1問>

・親江頭 子江頭 孫江頭

 

成功!

 

いきなり何という問題でしょう(笑)予想外の高難易度かと思われましたが、無事クリア!凄いですエガちゃん!

 

<第2問>

・ブリーフ団M 見誤る

 

失敗

 

なんと表示されたかと言いますと…「オリーブ団 MMA IRONMAN」(笑)

罰ゲームとして滑舌水(という名のローション)を飲まされるエガちゃん…相当辛そうです。。

 

 

 

<第3問>

・江頭のバナナのサイズは謎なのだぞ

 

成功!

 

滑舌水を飲んだおかげで?成功したエガちゃん!(笑)

…しかし何というお題なのでしょうか(笑)

 

<第4問>

・右チクビに ミニニキビ

 

失敗

 

全然言えなかったエガちゃん(笑)

Googleさんの判定は「ビーチ」(笑)

かなり略されてしまいました(笑)

 

罰ゲームの滑舌水は…不味過ぎて味を変えさせてくれと懇願するエガちゃん。コーヒー味に変えて…ストローで一気に飲み干します!

「スタバの商品だと思ったら なんか美味く感じてきた」

と自己催眠(笑)

 

<最終問題>

・江頭の炙りカルビ

 

→1回目失敗:「江頭のアプリ」

→2回目成功!

 

失敗は失敗ということで…延長戦に突入します!

 

<延長戦>

・豆舐め回すのは 豆舐め回したかったから

 

失敗

 

「まめまめまーじゅのはナメナメ回したかったから」…全然ダメでした(笑)

あまりにも味がキツイので…今度は「タピオカ」を入れてくれと懇願し、タピオカミルクティーを混ぜることに。

そして何故かここでエガちゃんとブリーフ団が一緒に罰ゲーム!

2人同時にストローで滑舌水(という名のローション)を飲み干します…可哀想なブリーフ団(笑)

 

「良い子のみんな 真似しないように!(byエガちゃん)」

 

 

…ローション飲むだなんて真似出来ません!!(笑)