三行改革

日本一簡潔に三行で

【エガちゃんねる】vol.26<江頭2:50が物申す!>

vol.26<江頭2:50が物申す!>

①江頭2:50が物申す!

②自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ

③3密についてブリーフ団と共に解説

 

 

【主な内容】

動画時間→5:09

エガちゃんが真面目に!?

渋谷のスクランブル交差点でも流れたとか?

 

【詳細・感想】

 

公式動画はこちら← 

 

第26回目の動画は…『江頭2:50が物申す!』と題して…新型コロナウイルス対策について、エガちゃんが真面目に訴えるというものでした。

 

一時期に比べるとだいぶ新規感染者数自体は落ち着いてきたかのように思えますが、海外では未だに何万人と増加しているところもあります。

この動画が投稿されてから2ヵ月が経とうとしておりますが、今一度、原点に立ち戻ってみる機会となれば幸いです。

 

・一人一人の行動にかかっている!

確かにその通りですよね。。

 

・自覚症状が無くてもうつしちゃうんだよ!

ここが一番難しいところですよね。。感染しているかどうか分からずに色々と出歩いた結果、うつしてしまう可能性もありますからね。。

 

・大切な人が感染しちゃった時のことを想像してみてくれ!

そう言われてみると…一気に身が引き締まる思いです。。

 

・自分だけではなく大切な人を守る気持ちで行動してみてくれ!

自分が気を付ける事によって大切な人を守る事に繋がりますが、それを皆がやらないと意味がありませんもんね。

 

 

 

・みんなでこの危機を乗り越えようぜ!

全員が普段通りの日常生活に戻れるように!!

 

・#Stay Home #うちで過ごそう

…と始まって早2ヵ月。。そろそろストレスや疲れといった弊害も。。しかし一方で様々な店舗でデリバリーが増えたり、屋内での過ごし方(遊び方)も色々と工夫を凝らしたものが登場したりしましたね。

 

・3密について

①換気の悪い密閉空間

②多数が集まる密集場所

③間近で会話や発生をする密接場面

 

これらはかなり浸透してきたのではないでしょうか。店舗でもレジに並ぶのも2mの間隔印が出来ましたし。

 

最初から最後まで真面目なエガちゃんというパターンは最初で最後かも知れません。

…と言いますかそうであって欲しいですね。

 

まだ完全に全員が普段の日常生活に戻れている訳ではなく、医療従事者の皆さんにおかれましては特に都市部において過酷な状況であることと思います。

 

一人一人が気を付ける事によって事態は改善していく事は明らかですので、コロナ疲れが溜まりつつある今日この頃ではありますが、もう少し頑張ってみようと再確認させられた動画でした。