三行改革

日本一簡潔に三行で

【エガちゃんねる】vol.18<哀愁が沁みる・・・/「時の過ぎゆくままに」沢田研二>

vol.18<哀愁が沁みる・・・/「時の過ぎゆくままに」沢田研二

カラオケにて85点達成しなければ罰ゲーム

②「時の過ぎゆくままに」(沢田研二)を熱唱→90.538点

「お笑いとしては失格でしょ でも良かったでしょ」

 

 

【主な内容】

動画時間→10:06

エガちゃんが歌ってみた第2弾は『時の過ぎゆくままに(沢田研二)』!

第1弾が好評だったので楽しみですね!今回はバラード♪

www.matsutasami.work

【詳細・感想】

 

公式動画はこちら← 

 

第18回目の動画は…エガちゃんが歌ってみた第2弾!

今回は哀愁が沁みる“バラード”…いつものエガちゃんからは想像も出来ませんが、一体どんな感じになるのでしょうか??

 

 

さて、場所はまたしても「カラオケ館 浜松町店」。

 

今回の歌う前のトークでもやはり 

歌はココ(ハート)なんだよ!」

と熱弁するエガちゃん。 

 

確かに…前回の魂のこもった歌を聴いて、ビシビシと伝わるものがありました。

しかし今回はまさかのバラード!

残念ながらまたしても私は世代では無いので曲を知りませんが、沢田研二さんは勿論存じ上げております。唯一『勝手にしやがれ』だけは知っています。

 

エガちゃん曰く

 

・この曲は樹木希林が「ジュリー!」ってやるぐらい、ジュリーって俺たちの世代にはぴったりの鷲掴みにされた曲なんだよ

・深酔いした時にはつい歌っちゃう

・聴かせる唄なので、本来芸人さんが歌う歌ではない(笑)

・吉川晃司さんと同じジムに通う自分だが、吉川さんも沢田研二さんを目指していると言っていた

 

<この曲の好きなところ>

・男の哀愁を歌った名曲

・「からだの傷ならなおせるけれど 心のいたではいやせはしない」の部分の歌詞が好き

・とにかくバラードが好き

 

…またしても意外な一面が判明しましたね!バラードが好きって…イメージがだいぶ変わりました。そして吉川晃司さんが沢田研二さんを目指していただなんて…ジャンルは違えど…ビックリですね。と言いますかジムが吉川さんと一緒な事の方がビックリでしたが(笑)

 

今回もブリーフ団からの提案で、採点し85点行かなかったら罰ゲームということになりました。前回は80点でしたから、ハードルが上がりました。

しかし今回はすんなり受け入れたエガちゃん。…これは相当自信がありそうです!

 

果たして前回よりも5点高く設定された85点を無事超える事が出来るのでしょうか??

 

 

 

♪歌唱♪

 

前回の熱唱系というよりは哀愁が沁みる感じで情念的に歌うエガちゃん。

初めて聴いた曲でしたが、ブリーフ団も仰っていた通り、この曲が好きになりそうです。と言いますか本家を聴いてみたくなりました!

 

そして点数は…

 

90.538点!!

 

凄ーい!大台に乗りましたね!!

無事達成おめでとうございます!!

喜ぶエガちゃん!罰ゲームも無しとなりましたがまたしても

 

「お笑いとしては失格だね でも良かったでしょ」

 

本当に良かったです!お笑い要素全くありませんでしたが(笑)

 

今回もまた良い唄聴かせて貰いました!次もまた別な曲を歌って欲しいなぁ。。

皆さんも是非、哀愁の唄を聴いてみて下さい♪