三行改革

日本一簡潔に三行で

【エガちゃんねる】vol.14<玉ねぎ早食い世界記録に挑む!>

vol.14<玉ねぎ早食い世界記録に挑む!

①「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」ロケで訪れた淡路島にて玉ねぎ購入

②玉ねぎ早食い世界記録に挑戦

③ギブ

 

 

【主な内容】

動画時間→12:14

10年前に挑戦し失敗した「玉ねぎ早食い」世界記録への挑戦…。
淡路島の甘い玉ねぎで、昔の自分に勝つべくエガちゃんが再挑戦!

…ということで、出川さんの番組ロケで訪れた淡路島で購入してきた玉ねぎで早食い世界記録にチャレンジ!

 

【詳細・感想】

 

公式動画はこちら← 

 

第14回目の動画は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組ロケで訪れた淡路島にてエガちゃんが購入してきた玉ねぎを使って早食い世界記録に挑戦します!

 

淡路島の名産である玉ねぎは甘くて美味しいとのこと。

 

という訳でエガちゃん、世界記録に挑む前に

「普通に味わいたい」

とのことで、まず1つは美味しく頂くことに。

 

料理力ゼロのエガちゃんが玉ねぎを剥いて包丁で切りますが…ドキドキするぐらい下手で…ある意味緊張しちゃいました(笑)

サポートのブリーフ団も料理力は高いとは言えず、素人二人が包丁を使うシーンには結構緊張させられました。。

 

何とか天ぷらにすることに成功したエガちゃん。

 

早速食べると…

 

「うましら~!」

 

…と謎のリアクション(笑)

 

醤油を付けて食べると…

 

「もっとうましら!」

 

流行語狙ってるんでしょうか?(笑)

 

とにかく淡路島の玉ねぎはとても美味しかったご様子。めっちゃ良い色してました…あぁ、玉ねぎの天ぷら…食べたくなっちゃいました。

 

さて、ここからがいよいよ本題!

10年前に一度失敗したという「玉ねぎ早食い世界記録挑戦」にリベンジするエガちゃん!

10年前の自分に向かって、今の自分は凄いんだぞと意気込みますが…果たして結果は如何に!?

 

 

 

…とその前に、ルールと現世界記録について。

 

・ルール:玉ねぎは210g以上の重さとする

・世界記録:29秒56

 

210gって…なかなかの重さですよ。。それを30秒切るだなんて。。

と言いますかそんな記録にチャレンジしようと思って記録を作っちゃった世界チャンピョンさん…なにゆえ玉ねぎ??(笑)

 

エガちゃん、玉ねぎを切り220gに調整し…いよいよチャレンジです!

 

かなり勢いよく食べ始め、1/3程度まで瞬時にクリアしたところで“もしかして!?”と思わされましたが…

辛みが襲って来て中断(笑)

そして『自主BAN』テロップで隠されリバース(笑)

 

かなり辛そうなエガちゃん。。

 

ブリーフ団もギブアップするかと問いますが、漢エガちゃん、断って食べ続けます!!

 

…しかしペースは上がらず、何度かの『自主BAN』テロップの後…無念の「ギブ」。。

 

残念ながら挑戦には失敗してしまいましたが…やはり玉ねぎは生じゃなくて調理して美味しく食べましょうという教訓?になった動画でした(笑)