三行改革

日本一簡潔に三行で

【エガちゃんねる】vol.10<エガちゃん考案の新罰ゲーム「目出し帽風船大爆発」>

vol.10<エガちゃん考案の新罰ゲーム「目出し帽風船大爆発」

①エガちゃん物申す「最近の罰ゲームはもの凄く手ぬるい」!

②コンプライアンスとか気持ち悪いこと言ってんじゃねぇ!

③目出し帽を被って風船を爆発させる→「こんな危ない事やっちゃダメ」 

 

 

【主な内容】

動画時間→8:41

記念すべき第10回目は「最近テレビで見る罰ゲームは生ぬるい!」とエガちゃんが新しい罰ゲームを考案!

一体どんな罰ゲームなのでしょうか!?

 

【詳細・感想】

 

公式動画はこちら← 

 

記念すべき第10回目の動画は…

「最近テレビで見る罰ゲームは生ぬるい!」

と、エガちゃんが新しい罰ゲームを考案!

 

本題に入る前に、ブリーフ団に「最新のギャグ」の有無について問われ、「ないなぁ…」と答えた事が発端で、動画のコメント欄に

“エガちゃんにやって貰いたい令和のギャグ”

を募集していました。

「ドーン」「ダン ダーン!」「がっぺ ムカつく」に続く鉄板の新ギャグ登場となるでしょうか?

いいギャグは採用してみるとのことですので、いずれ動画でもアップされることでしょう!やはり短めで動作付きのインパクト系となるのでしょうか(笑)楽しみですね!

 

さて、本題です。

エガちゃんが「最近の罰ゲームはもの凄く手ぬるい!」と吠えます。ブリーフ団が「コンプライアンスとかで色々出来ない」と返すと、

 

「何がコンプライアンスだよ!」

「気持ち悪い!」

「コンプライアンスって言葉 大っ嫌い!」

 

と立て続けに怒りを露わにします!

 

確かに昨今のTV番組(あまり観ていませんが)、無難なものばかりと言いますか…昔は凄い番組が沢山ありましたよね。

リアルタイムで見ていた訳ではありませんが、特に面白くて印象に残っている番組の動画を貼ってみますね。

 

噂の東京マガジン「やって!TRY」

「いたずらウォッチング」

「たけしの元気が出るテレビ」

 

…これら以外にも“今やったら完全アウト”なのが沢山ありました。特に昭和の時代は(笑)

 

 

 

ちょっと脱線し過ぎたので戻ります。

 

吠えたエガちゃんが考案した罰ゲームとは…

“目出し帽を被った状態で風船を中に入れ、それを爆発させる”

というものでした!

一見、地味に見えますが(失礼)、ゴムの厚みが結構あってかなりの危険度かと。。

 

チャレンジしたエガちゃんも(お約束ではありますが)途中で何度も止めて「もう少しゆっくり…」とビビりまくりです(笑)

確かに想像以上に膨らんで、横から見ると倍以上の大きさまで膨張していました!!

 

そしてとうとう…爆発!!

 

悶絶するエガちゃん…

 

ブリーフ団がこの罰ゲームはTVで勧められそうか尋ねると

「こんな危ない事やっちゃダメ」

と素で述べます(笑)

 

相変わらずの体を張った芸でしたが、なかなか今回もインパクトありました。是非とも公式動画をチェックしてみて下さいね!