三行改革

日本一簡潔に三行で

【エガちゃんねる】vol.3<ネットの江頭伝説は本当なのか?(名言編)>

vol.3<ネットの江頭伝説は本当なのか?(名言編)

①ネットの江頭伝説は本当なのか本人に確認

②全6問の質問に○×で答える→○:3問、△:1問、×:2問

③自分は恥ずかしがり屋で真面目→藤井隆や岡村隆史は自分とタイプが似た芸人

 

 

【主な内容】

動画時間→11:37

ネットの江頭伝説は本当なのか?エガちゃん本人に直撃!

第3回は“江頭伝説ウソ?ホント?”

 

【詳細・感想】

 

公式動画はこちら 

 

第3回目の動画は…とても興味深いテーマです。

ネット上で噂される数々の江頭伝説。。果たして本当なのでしょうか??

本人に直撃!!

 

①生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時 何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ

×

 

…本当だったら相当格好良い台詞ですが。。

「こんなこと言うわけないじゃん」とエガちゃん(笑)こうした空想?妄想?は“願望”なのかも知れませんね。

 

②目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい そのためなら警察に捕まってもいい寿命が縮まってもいい

 

これも有名な台詞ですよね。これは本当でした。なんかホッとした自分が居ます(笑)優しさが滲み出ている名言だと思います!

 

③「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか」なんて考えないようにしている人間いつ死ぬかわからないからその時の全てを出し切りたいんだ 俺はいつ死ぬか分からないし見てくれる人だっていつ死ぬか分からない 視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

 

 

※「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか」なんて考えないようにしている&視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?の部分のみ

 

最初と最後は本当だけど、その中間部分は誇張されているようです(笑)ネットの世界って良くも悪くも“尾ひれが付いてしまう”ものなのかも知れませんね。

 

 

 

④街中で俺に中指立ててる奴がいたら俺は「I love you」って言ってやる 俺ってそういう男

×

 

これは…言ってなくて良かったと思いました(笑)ちょっとキザ過ぎませんかね??(笑)

 

⑤俺さぁ恥ずかしくて自分の番組は全く見ないんだよ だからどこが「ピー」になってるか全然分からないんだよなぁ

 

これも有名な話だと思っていましたが…本当でした。但し、自分がウケたと思った時は観るそうです(笑)

 

⑥気持ち悪いって言われることには慣れたけどたまに「死ね」って言われるんだ 俺は言ってやりたいよ「こんな人生、死んだも同然だ!」ってね

×

 

意外にも?言っていませんでした。これは…(大変失礼ですが)言いそうな感じがしてましたが。。

最後の質問の流れで、街中で絡まれた時に

「お前キャラ作ってるだろ 本当は真面目なんだろ」

といったニュアンスの事を言われ

「真面目じゃなきゃお笑いやれないんだよね」

と真面目に返したそうです(笑)

 

真面目な芸人さんって他に誰か居ますか?との問いには藤井隆さんと岡村隆史さんの名前が登場しました。何となく分かる気がしますよね。

他にも真面目な芸人さんは実は多いようです。あくまでお笑いも“お仕事”ですから、当たり前という気がしないでもないですが(笑)