三行改革

日本一簡潔に三行で

【鬼滅のヤエガ】『番外編』<エガの呼吸 壱ノ型&弐ノ型>

番外編<エガの呼吸 壱ノ型&弐ノ型>

①口に咥えたゴムパッチンの先にボールを付け目隠ししながら刀で斬る→失敗

②目隠しを外し再チャレンジ「エガの呼吸 壱ノ型」→失敗

③ベルトにゴムパッチンしバットで打ち落とそうと「エガの呼吸 弐ノ型」→失敗

 

 

【主な登場人物】

・江頭2:50

・ブリーフ団(L)

 

【詳細・感想】

f:id:matsutasami:20200309224937j:plain

f:id:matsutasami:20200309224455j:plain

突然申し訳ありません(笑)

 

今回は現在チャンネル登録者数185万人(!)を突破した人気youtuber江頭2:50さん(以下、エガちゃん)の動画についてです。

 

元々彼の事が大好きで、彼の動画を毎回楽しみに視聴していたのですが、今回まさかの鬼滅の刃にタイトルを被せてきたことから嬉しくて書くことに致しました(笑)

実は初回から観ており、今までの彼の動画についても当サイトで取り扱おうと考えておりまして…もしかすると今後も独立したカテゴリで登場するかも知れません!今回はその予習?も兼ねてということでお送り致します。

 

今回、エガちゃんは「普通のゴムパッチンは飽きただろ?」と言い放ち、「口に咥えたゴムパッチンの先にソフトテニスのボールを付けそれを目隠しして(!)刀(勿論おもちゃ)で斬る」という無茶な企画にチャレンジします。

 

彼は元剣道部で、“剣道が強い人が多いという神埼郡で2位だった”と語り、相当の自信があると言い切ります。

いやいや…それでも目隠しちゃったら絶対無理でしょう!(笑)相変わらず体を張った無謀な挑戦に笑いが止まりません。

 

いざチャレンジを試みるも、「怖い」と言いつつビビッてなかなか準備が整わず…「ちょっと待って」と、何度も口に咥えたゴムパッチンを外して中断します。

いやーゴムも結構太くて威力ありそうですし、普通に考えて相当怖いですよね。しかも目隠ししてて見えませんし。。

“あの威勢はどこに…”というテロップと共にスタッフさんからのツッコミが入り始めると、ボヤキのようなテンションで「頭に当たるんでしょうね…」と、弱気な未来予測をする始末…素直な反応過ぎます(笑)

 

 

 

それでも何とか意を決して1回目のチャレンジ!

→失敗。

 

ボールがどこにも当たらなかったのに、さも当たったかのようなリアクションをしたエガちゃんでしたが、それを見抜いていたスタッフさん(笑)→再挑戦の運びとなります。

そして不憫に思ったスタッフさんからの“目隠し外し”の提案を、すんなり受け入れるエガちゃん

 

2回目のチャレンジ!!エガの呼吸 壱ノ型のテロップが!!(笑)

→失敗。

 

見事?顔面直撃で絵的にはオイシかったのですが…目隠し取ったのですから、せめて刀を振る動作ぐらいはして欲しかったです。

 

 

 

今度はエガちゃんからの提案で…

「腰のベルトにゴムパッチンを装着し野球のバットで打ち落とす!」

と、更なる無謀なチャレンジに挑む事になります。

命中先が男性の急所となっている時点で展開が読めてしまいましたが…これも彼の王道路線?ということで。

 

今度はエガの呼吸 弐ノ型のテロップが!!(笑)

→失敗。

 

最早お約束の展開でしたが…結局、バットを全く動かしませんでした。。目隠しは仕方が無いとしても、見えている状況では動きが欲しかったですね。

 

しかし最後のオチ、最高でした↓

 

「おい!ジャニーズ!面白いと思ったらパクってみろ!」

 

絶対やれない事を知っていて言うあたりが…いや、遠回しに強敵(とも)の草彅さんに向けて言ったのでしょうか?(笑)

 

結局、タイトルだけで鬼滅要素ほぼゼロ(しかも後半は“刀“じゃなくて“バット”)という動画でしたが(笑)…面白いので興味のある方は是非観てみて下さい!

 

→公式エガちゃんねる 鬼滅のヤエガはこちら←