三行改革

日本一簡潔に三行で

【鬼滅の刃】22巻『第190話』<ぞくぞくと>

第190話<ぞくぞくと>

①伊黒、赫刀化に成功するも酸欠でピンチ→善逸、伊之助、カナヲらに助けられる

②愈史郎の札で隠れながら攻撃をしていた三人だがバレる

③悲鳴嶼、実弥、義勇の三人も赫刀化に成功

 

 

【主な登場人物】

・無惨

・義勇

・伊黒

・悲鳴嶼

・実弥

・善逸

・伊之助

・カナヲ

 

【詳細・感想】

f:id:matsutasami:20200224155249j:plain

何とも壮観な一覧表!とうとう禰豆子を残して全員集合の総力戦ですね!

 

さて前回のラストでパワーアップを果たした伊黒さんでしたが、な、何と握力に全力を注ぎ過ぎて酸欠で失神しそうになってしまいます。。やはり強力な技にはそれ相応のリスクのようなものが存在するのですね。。

 

それに気付いた実弥さんと義勇さんは助けようとしますが間に合わず…まさかの「パワーアップしかけたのに失神して無惨にやられてしまう」という絶望的なダサい展開かと思われましたが、謎の攻撃?サポート?により助かります

更には無惨の腕に複数回攻撃が入りますが、無惨はすぐにその『見えない存在』に気付き攻撃を浴びせることで透明化が解けてしまいます。

愈史郎さんの札によって姿を消しつつ攻撃・サポートをしていたのは炭治郎の同期三人組(善逸伊之助カナヲ)でした。ここで柱を助けての登場とはアツい展開ですね!

こうも早くバレてしまった事に焦るカナヲ、痛い嫌だと騒ぐ善逸、ブチ切れる伊之助と三者三様のリアクションも面白いです(笑)

大量に持って来たという愈史郎さんの札で再び姿を消しますが…姿が見えなくてもその動く気配で正確に位置を掴んでしまう無惨には意味が無いのかも…いや、でも少なくとも注意力を分散させる為には効果的な筈です!

 

 

助けられた伊黒さんは、今度こそ赫刀で無惨の腕を斬り落とします。そして、赫刀で斬られた部分は再生が遅くなる事に気付く実弥さん。

善逸カナヲ、そして伊黒さんの必殺技を浴びせている間に、それぞれの柱が動きます。

 

悲鳴嶼さんは武器同士をぶつけ合い赫刀化(元々隙あらば狙っていた発言とともに)。

実弥さんも自身の刀を義勇さんの刀に思いきりぶつけることにより、なんと二人同時に赫刀化に成功。

いとも簡単に赫刀化しちゃって…伊黒さんがちょっと気の毒な感じですが、これも隙を作ってくれたお陰だということにしておきましょう!

 

鴉が「夜明けまで一時間三分!!

 

と叫ぶ中、赫刀化に成功した柱達の反撃が始まる!?

 

…さぁ今度こそ反撃の狼煙が上がりましたね。まだ禰豆子が来ていないですし炭治郎も意識不明ですから、このまますんなり勝利とは勿論ならないでしょうけれど、それでも、ようやく無惨と互角に渡り合える状況に近付いたのではないでしょうか。

一人ひとりの力は及ばなくとも、協力して戦うことにより追い詰めて欲しいですね!

 

【登場した必殺技一覧】

f:id:matsutasami:20200224155308j:plain

 

<→前の話はこちら←>

<←次の話はこちら→>